【12星座別】周りから「怒ったら怖い」と思われている星座ランキング

【12星座別】周りから「怒ったら怖い」と思われている星座ランキング

「怒ったら怖い人」だと周囲から思われているかもしれない星座を、ランキング形式でご紹介していきます。

自分や友達、恋人の星座が何位に入っているのか、ぜひチェックしてみてください。

12位 おひつじ座

明るく楽観的で陽気な印象を与えることの多いおひつじ座。
裏表がない性格なので、「実は怒ると怖い」などと思われることは少ないでしょう。

いい意味で意外性がないといえます。
基本的にポジティブなため、怒りや悲しみなどの感情はあまり表に出さず、いつも周囲を明るくするムードメーカー的な人が多いです。

11位 うお座

優しく愛嬌のあるうお座は、あまり怒りの感情を表に出すことが上手ではない傾向にあります。
うお座は穏やかな性格の人が多いため、怒ること自体が少ないといえるでしょう。

そのため、「あまり怒らない人」だというイメージをもたれることが多いかもしれません。
どちらかというと人に流されやすく共感力も高いので、激しい感情をぶつけ合うのは苦手な一面があります。

10位 いて座

さっぱりとしていて、竹を割ったような性格の人が多いいて座は、一見怖そうな印象を与えてしまうことがあります。

しかし、あまりお世辞などもいえない正直者なので、裏の性格があるようには見られないでしょう。

精神的にも自立した一面があり、きちんと感情をコントロールできるため、ハキハキと物をいいますが論理的で筋が通っています。

裏表のギャップがないので、怒ると怖いといったイメージはあまり持たれにくいといえそうです。

9位 しし座

積極的で行動的、また熱いところのあるしし座は、喜怒哀楽の表現が激しめな一面があります。
とはいえ面倒見が良く情にも厚いので、怒る時は怒りますが、「怒ると怖い」といったマイナスなイメージはもたれにくいでしょう。

それは相手を見放さない優しさを兼ね備えているからです。
また、しし座は誰とでも分け隔てなく接する人が多く、裏表がないのも理由の一つだといえます。

8位 てんびん座

社交的でコミュニケーション力の高い人が多いてんびん座は、怒るイメージをもたれることは少ないでしょう。

ただ、頭の回転が早く賢い印象を与えることも多いので、いつも冷静なぶん怒ったら怖そうだと思われることはたまにあるかもしれません。

とはいえ場の空気を読めて感情もしっかりコントロールできるため、実際怒るときは淡々と論理的に話す人がほとんどで、「怖い」という印象を与えることはあまりないといえます。

7位 みずがめ座

親しみやすく、また社交的でもあるみずがめ座の周りには、いつも多くの人が集まります。
まさに人気者といえる人が多いでしょう。

そのため「怒ると怖い」といったイメージはもたれにくいといえます。
ただ、どんな人にでも話を合わせられるのですが、自分なりのこだわりや価値観があるので、それを壊そうとする人には反発してしまうこともありそうです。