【12星座別】周りから「子どもっぽい」と思われている星座ランキング

【12星座別】周りから「子どもっぽい」と思われている星座ランキング

大人になると「子どもっぽい」と思われていないか、気になることもあるのではないでしょうか?

この記事では、周りから「子どもっぽい」と思われている星座をランキング形式でお伝えします。

自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 いて座

12星座の中でもっとも「子どもっぽい」と思われていない星座は、いて座です。
むしろ大人っぽいと思われていることの方が多いかもしれません。

人のために動ける、落ち着いている、成熟しているといった印象をもたれている可能性が高いです。

また人知れず善行を重ねているという人も多く、周囲の人からひそかに尊敬されているでしょう。

11位 ふたご座

いろいろと考えてしまうものの、深く考えることがあまり得意ではないふたご座。
とはいえ考えることが得意ではないとわかっていながらも、大人になると思考しなければならないことはたくさんあるでしょう。

そのにじみ出る苦悩が、ふたご座を大人っぽく見せています。
加えて最終的に自分で解決できるところも、「スマートな大人」という印象を高めているといえそうです。

10位 さそり座

さそり座は、いろいろな課題ややるべきことを抱え込んでしまうことが多いようです。
その結果「努力している」「疲れていそう」といった印象を与えるため、「子どもっぽい」という印象からは遠くなります。

たまには何も考えず無邪気に子どもっぽく振る舞ってみることが、ストレス発散につながるかもしれません。

9位 てんびん座

目標をもって行動できるてんびん座。
自分でかかげた目標を達成できる高い能力や、助けてもらった人に感謝を伝えられる義理堅さから、てんびん座に対して「子どもっぽい」という印象を抱く人は少ないでしょう。

ただ情熱と無邪気さをもって目標を設定するため、そういったところは「純粋」「子どものよう」といった印象を与えることがあるかもしれません。

8位 おとめ座

なにか不安なことがあっても、それを表に出さずに進んでいけるおとめ座。
持ち前の慎重さもあいまって、「落ち着いた人」「大人な人」といった印象を抱いている人が多いでしょう。

ただ、するどい人には不安を抱いていることを見抜かれてしまうことも。
そういった場合は、「不安を見せないように努力しているんだな」とほほえましく見られる場合もあるようです。

7位 みずがめ座

みずがめ座は行動力がありつつも、「ある程度の計画性がある」「適度に休憩をとる」といったところから、周囲に大人っぽい印象を与えています。

一方で、自分の夢や目標に向かって情熱的な一面を見せることもあるようです。
そういった面を見せたときに、周囲に「子どもっぽい一面もあるんだな」という印象を抱かせています。