【12星座別】周りから「ポジティブだな」と思われている星座ランキング

【12星座別】周りから「ポジティブだな」と思われている星座ランキング

ポジティブな人がいると、周りの雰囲気も明るく前向きになるものです。

今回は、周りから「ポジティブだな」と思われている星座を、ランキング形式でご紹介します。
あなたの星座が何位に入っているか、ぜひチェックしてみてください。

12位 かに座

かに座のあなたは、繊細で感受性が高く愛情深いタイプです。
その場の空気や雰囲気をすぐに感じ取れて、周囲に対するフォローも上手。

面倒見がいい性格なので、周りからは積極的でポジティブな人というより、親切で仲間意識の強い人だと思われていそうです。

理屈より感情で瞬間的に物事を決めるところがありますが、あなたがもっている直感は、周りが気づかないような考え方を生み出せるでしょう。

感覚的で包容力のあるあなたに感謝している人も多いかもしれません。

11位 うお座

うお座のあなたは、協調性が高くコミュニケーション上手なタイプです。

対立や揉め事を好まない平和主義なので、やる気満々なポジティブさより、仲間とうまくやっていくことの方を重要に思っています。

また、他人や環境に左右されやすい受け身な一面があるため、あまりポジティブさは目立たないかもしれません。

前のめりになることのない、独特のチャーミングさをもつ愛されキャラなので、周りから目をかけられたり大事にされたりしていることでしょう。

10位 おとめ座

おとめ座のあなたは、洞察力が鋭い能力の高いタイプです。

妥協や手抜きができない完璧主義で、周りの期待に必ずこたえるよう努力を怠らないところがあります。

周りから必要とされることにやりがいを感じるため、ポジティブに動くより縁の下の力持ちとして堅実に動き、他人に貢献できる方を選ぶでしょう。

規律を守るまじめな常識人でもあり、とくに年上の人からは気に入られやすい傾向があります。

積極的なポジティブさは感じられませんが、やる気があり、周りから信頼されている人だといえそうです。

9位 おうし座

おうし座のあなたは、おっとりしていて温和なタイプです。
基本的に非常に穏やかな性格で人当たりが良く、誰からも好かれます。

周りがどんな状況になっても自分のペースを崩さず、無理に合わせようとはしないでしょう。

ガツガツとした積極さがないので、周囲にあなたのポジティブさはアピールされていないかもしれませんが、じつは着実に前進していくしっかり者。

意思が強く、目標を達成するまであきらめない忍耐力があるため、周りからはかなり信頼されています。

そのどっしりとした安定感がおうし座の魅力の一つです。

8位 やぎ座

責任感が強くてしっかりもののやぎ座は、現実的でストイックなタイプです。
地に足がついた着実な考え方で、さまざまなことに対してシビアに見る一面があります。

また、物事を合理的に考えて自分の損得を計算するといった、意外と上昇志向が強いところも。

その野心家な部分が現れる時、周りから「意外とポジティブな人だな」と思われているかもしれません。

一方、人に助けられたら必ず恩を返すといった義理人情に厚い傾向もあるため、堅実さ7割・ポジティブさ3割のほどよいバランスがやぎ座の魅力といえるでしょう。

7位 てんびん座

てんびん座のあなたは、知的で洞察力の高いタイプです。
感情的になりすぎることなく、客観的に物事を見られる冷静さを持ち合わせています。

また自分自身の成長のため、普段からさまざまなことに興味をもち、学んでいきたいと考えていることでしょう。

そういった学びへの向上心がある一面から、周りからはポジティブだと思われているところがありそうです。

あなたのポジティブさは、周りにもいい影響を与えているはず。

人付き合いが上手なので、一人ひとりに合った的確なアドバイスをするなど、そのポジティブさを活用していくのもオススメです。