「使い古し?」思わず固まる…【実録!もらって困ったプレゼント】

「使い古し?」思わず固まる…【実録!もらって困ったプレゼント】

聞いた意味……

夫から「誕生日プレゼントは何が良い?」と言われて「ピアス」と伝えて楽しみにしていたのですが、当日は花束でした。
ピアスだと思っていたのでテンションはバク下がりです。

ドライフラワーにもせずに枯れる前にゴミ箱行きにしました。
(52歳/会社員/女性)

え……?

高校生の時からの友人が私と同じ誕生月(12月生まれ)。
今年30歳になった記念にパーッといつもより予算多めでプレゼント交換会をしようということに。

お互い結婚して家庭持ちになったので、家計に負担のない1万円程度というルール。
1万円あればすごいものが買えるし貰える!と、ワクワクして待ち合わせ場所へ。

私は自分でも普段買わないようなバスセットとブランドハンカチを友人にプレゼント。
そして友人から私にもバスセット。

「人からのもらい物なんだけどもう使わないから。値段は高いとこのだしいいよね?多分1万以上するとこのだよ、これ(笑)」とのこと。

使い古しかーい!と、思わずショックで固まった30歳のバースデーでした。
(30歳/主婦/女性)

いかがでしたか

希望を聞いたのに違うもの贈るって、聞いた意味全くありませんね……
使い古しのものはもはやプレゼントではなくゴミ箱扱いです!

ちゃんともらい手のことを考えたモノを贈ってほしいですよね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura