どうして分かるの…感涙必至な「心温まるお母さんエピソード」3選

どうして分かるの…感涙必至な「心温まるお母さんエピソード」3選

わかっちゃうんだな

学生時代、イジメられていた訳じゃないんですが、女同士のトラブルのような事があって、私が標的になってしまっていました。

もちろん多感な時期なのでそういった事を母に相談するのも恥ずかしいし、反抗的な態度をずっととっていたので、悩んでいてもそういった姿は見せませんでした。

そんなとき、母から「美味しいデザート買ってきたから食べよう!」と言ってくれて、とくになにかを聞くこともなく「母さんの学生の頃ね……」と母の話を聞かせてくれました。

きっと私が悩んでる事が分かってこんな事もあるんだよ。
でも大丈夫だよと言ってくれたような気持になりました。
(34歳/専業主婦)

ほんとに敵いません。

育児が辛く誰かに助けて欲しいけど、旦那や両親は仕事。
コロナ禍で引きこもっていたのでママ友もおらず、泣き崩れてしまうことも……

仕事とわかっていながら母へ電話をしてしまう日々でした。
毎回「大丈夫?」と言われると涙が止まらなくなり、「大丈夫やから」と言っても、すっ飛んできてくれる母。

ほんとに敵いません。
母になって娘を持った今、私も同じようにできるか考えていますが、ここまでしてくれる母は居るのだろうかと……。

大好きです。マイマザー
(33歳/会社員/女性)

いかがでしたか

子どもの変化や悩みにはやはりお母さんはビビッとくるものなのでしょうか?
いつでも愛情で包んでくれるお母さんに感謝しかありませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura