「俺はこんなこと言ってない!」自分勝手な上司にイラっとした話3選

「俺はこんなこと言ってない!」自分勝手な上司にイラっとした話3選

二度とヤダ

元上司の話です。
とにかく自分勝手。

上層部に、気に入られたいのはわかるが、相談もなく仕事を受けてくる。
その上、それはどう考えてもうちの部署の仕事じゃない。

極め付けは、出張と称して出社してこない!
なので、書類が貯まることなんて日常茶飯事。

回覧書類のときなんて、わざわざPDFにしてメール送信で、確認要請。
前のり、後泊の必要性がない場所でもお泊まり出張。

あんな、上司二度とヤダ!
(39歳/会社員/女性)

第三者立ち会い要す

以前働いていた会社の上司は自分が言ったことを忘れてしまうため、聞いた答えが翌日には変わっているということが多くありました。

本人には全く自覚がなく、ちゃんと指示通りにしていても、翌日になると「勝手なことをするな!」と激怒したり、書面に残しても「俺はこんなこと言っていない!」と平気で言い張る人でした。

なので、上司に指示を仰がなければならなくなった場合は、一人では聞かないようにと暗黙のルールができていました。
(38歳/主婦/女性)

いかがでしたか

自分勝手な上司の場合、注意してくれる存在が身近に居ないため、なかなか治ってくれることはないですよね。
なるべく遭遇しないでいられたら……と思わずにはいられません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura