「私の遅刻を考慮して」こっちは忙しいのに…自分勝手な上司にイラっとした話

「私の遅刻を考慮して」こっちは忙しいのに…自分勝手な上司にイラっとした話

今から!?

普段からあまり家に帰りたがらない上司。
日中、時間はあるのに、終業時間間近になると何かしらの仕事を始めます。

とある日、終業時間5分前までに自分自身の仕事を終わらせて、終礼を待っていると、上司がまさかの掃除を始めました。
しかもただの掃除ではなく、机を動かしたりする大掛かりな。

結局2時間近くの残業になりました。
(37歳/会社員/女性)

「私の遅刻を考慮して」?!

時間にルーズな上司がいました。
いつもぎりぎりか遅れてくるので、事前に準備していても打ち合わせ前に上司へ説明する時間がなく、ミーティングで失敗しました。

遅刻さえしなければいいのに、「君がもっと前から私の遅刻を考慮して準備してくれ」と言われて、血管きれそうになりました。
(48歳/会社員/女性)

副業のシワよせ

私の上司は本業の他に副業をしているのですが、かなり本業を疎かにしていて副業のために定時よりも早く退社することが多く、その分色々な仕事が溜まりに溜まっていてこちらに皺寄せがきています。

どの仕事もいい加減なので、普段ならやらなくてもいい仕事ばかりを、私がしなくてはならなくなり非常に困っています。
(24歳/会社員/女性)

いかがでしたか

気まぐれな上司に振り回されてしまった投稿者さんの苦悩……
エピソードから滲み出ていましたね。

ストレスの溜め過ぎには注意してくださいね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura