【実食】もっちり食感!ファミマのマカロンに<ピスタチオとキャラメル>が登場!

【実食】もっちり食感!ファミマのマカロンに<ピスタチオとキャラメル>が登場!

今回ご紹介するのは、見た目も可愛いあのお菓子。
ファミリーマートから新発売の「マカロン(ピスタチオ&キャラメル)」です!

今年の4月に同じくファミリーマートから発売されていたマカロンはラズベリー&ピスタチオの組み合わせだったのが、新しくピスタチオ&キャラメルというタッグになって帰ってきました。

マカロン好きとしてこれは見逃せない……!と燃える思いで即決購入。
気持ちが高ぶるなか、しっかりとレポしていきたいと思います♪

(1)見た目も可愛い!

ぷっくりころんとしたまるいフォルムに、ピスタチオグリーンとキャラメルブラウンの可愛らしい色合い。
開けた瞬間、SNS映えするようなビジュアルにもついテンションが上がります。

直径4cmほどの2種類のマカロンが入っていて、お値段は230円(税込)。
1つ当たり115円ほどと考えると一般的なマカロンの相場価格、という印象でした。

2つ食べても168kcalなので、スイーツとしてはカロリーが控えめなのも嬉しいところ。
何よりマカロンといえば洋菓子店やデパ地下スイーツのイメージでしたが、今やコンビニで手軽に楽しめるのが感動的です。