「記憶喪失なの?」「自分優先?」【思わずイラっとするポンコツ夫】

「記憶喪失なの?」「自分優先?」【思わずイラっとするポンコツ夫】

爪が甘いよ

ある夜中、旦那の部屋の電気がついていたので覗きに行くと、スマホを持ったまま爆睡していました。
画面には、女の子と知らない子どもと3人でベットの上で撮った写真が。

浮気するなら、画面消してから寝ろ、と思いました。
男の人ってポンコツだなと感じた瞬間でした。
(29歳/会社員)

親の自覚なさすぎ

私は子どものことを第一優先としていろいろ行動しています。
なのに旦那は自分優先でイラッとします。

お出かけする時も、わたしは家出る前洗濯や掃除、子どもの着替え、子どもの準備、を自分の準備を差し置いてやってるのに旦那は自分のことしからやらず自分のことが終わったらケータイかテレビです。

イラッとします。
(19歳/主婦)

頭いいんじゃないの?(笑)

主人は私よりもいい大学を出ていて、色々なことを知っています。

私が的外れなことを言って馬鹿にされたときにトドメのセリフを言いたかったのか『世も末(まつ)だな!』とドヤ顔で言ったことがあります。
『いや、末(すえ)だから』と言ったら恥ずかしそうにしていました笑
(26歳/専業主婦)

いかがでしたか

子どもがいるのに自分のことしかしないなんて、大きい子どもがもう一人いるようなものです。
奥様はさぞかし大変でしょうね……

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

アバター

mura