【12星座別】危ない橋は渡らない?!「何かと慎重になりやすい」星座ランキング

【12星座別】危ない橋は渡らない?!「何かと慎重になりやすい」星座ランキング

新しいことを目の前にすると、どうしても慎重になりがちですよね。
「危ない橋は渡らない!」と思っている人も多いかもしれません。

今回は、何かと慎重になりやすい星座をランキング形式でご紹介します。
星座によって慎重さは違ってくるものです。

あなたの星座はどうなのか、ぜひチェックしてみてください。

12位 いて座

いて座のあなたは、どんなことに対してもポジティブで前向きなタイプです。

根拠があってもなくてもいつも楽天的に考えるので、ハッピーエンディングしか頭に浮かばないかもしれません。

そんなあなたは「慎重」とはもっともかけ離れた積極的な人。
きっとうまくいく、失敗してもまたやり直せばいいという思考の持ち主です。

危ない橋だとわかっていても、平然と渡ってしまう大胆さがいて座の魅力だといえます。

11位 おひつじ座

おひつじ座のあなたは、とにかく自分に自信があるタイプです。

未経験のことでも怖がることなく、むしろ喜んで立ち向かっていくようなところがあるでしょう。

リーダー気質があるので、周りがモジモジと気後れしている中、最初に前に出ていく頼もしい人でもあります。

過剰な慎重さより前向きなチャレンジ精神の方を大切にしている、パワフルな行動派だといえそうです。

10位 しし座

しし座のあなたは、基本的に陽気でプラス思考の持ち主です。
華やかな雰囲気の人気者ですが、じつはかなりの努力家な部分も。

また、人から注目されたい、ほめられたいという気持ちが強く、内心ビクビクしていてもハッタリをかますようなところがあります。

危ない橋でも「やっぱりすごいね」といわれたいために、冷静な顔をして渡り出すのでは?
少し慎重にはなりますが、怖さを振り切って前進していく思い切りのいいタイプでしょう。

9位 ふたご座

ふたご座のあなたは、好奇心やサービス精神が旺盛なタイプです。

コミュニケーション能力が高く、いつの間にか自分が中心になって場を盛り上げることもしばしば。

話のタネになる情報収集が得意で自らの知識も豊富なので、物事に対する判断力が高く、慎重になるべき場合の判断も正確です。

その一方で少しお調子者なところがあるため、周りから乗せられるとつい余計なことまでやってしまいがち。

普段はどちらかといえば慎重な方ですが、その場の雰囲気に乗せられて危ない橋も渡ってしまうかもしれません。

8位 みずがめ座

みずがめ座のあなたは、ものごとを論理的に考えられるタイプです。

周りの空気を気にしないマイペースなところがあり、他人の感情や雰囲気に流されることがあまりありません。

「人からどう思われても構わない」と考えているので、失敗やミスに対してそれほど慎重にはならないでしょう。

慎重さよりむしろ自分の探究心の方が強いため、考え抜いた末に挑戦するべきだと決めたら、すぐに進んでいくところがみずがめ座の特徴だといえます。

7位 てんびん座

てんびん座のあなたは、ものごとのバランスを第一に考えるタイプです。
争いを好まない平和主義の持ち主で、周囲に合わせてつねに気を配る傾向があります。

自分以外の人の意見を尊重するあまり、自分がやりたいことができなくなってしまったり、優柔不断になることも。

そういった面では慎重な性格だといえますが、基本的に大きくナーバスになることはありません。

人当たりの良さと心の中の慎重さのバランスが絶妙なところが、てんびん座の魅力だといえるでしょう。