季節に関係なく、ワークマンには防水ジャケットの種類が豊富ですよね。
しかし、生地が薄いと着る季節に限りが出てしまうことがあるでしょう。

せっかく着るなら、雨の日はもちろん雪の日も着られるものがいいですよね!
今回は、ワークマンの中でもレビュー評価の高い“防水ジャケット”をご紹介します。

なぜレビュー評価が高いのか、これを見ればきっとあなたもわかるはず。
さっそく、防水ジャケットを見ていきましょう!

(1)INAREM ライトウォームジャケット


出典:ワークマン様

まずご紹介するのは、ワークマン独自に開発した生地を使用したライトウォームジャケット。
秋口から春先までと、長い期間着ることができそうな1枚です。

見た目は薄い感じがしそうですが、中は微起毛になっているとのこと。
ヒヤッとすることがなさそうなうえ、暖かくなった中の空気もキープできるかもしれません。

耐水圧や透湿度が高めな点も嬉しいポイントに。
大雨レベルの雨に耐えられ、中のムレを逃がしやすい状態になっている模様です。

これなら雨の日だけでなく雪の日にもよさそうな感じがしますね!
着た感じにもこだわりがあるようで、ストレスなく着ることができるでしょう。

重ね着をしても余裕がありそうに見えますね!