【心理テスト】転職すべき?2022年のあなたにあった<職種>とは

【心理テスト】転職すべき?2022年のあなたにあった<職種>とは

B:ソファ

「ソファ」を選んだあなたにあった職種は、「強い精神力が必要とされる職種」です。

具体的な職種では、営業、コールセンター勤務(オペレーター)、学校職員、人事、守秘性の高い職種などが挙げられます。
2022年は、あなたの精神力が試されるタイミングが来ているのです。

ある程度自分にストレスをかけることで、大きく成長できる年となるでしょう。
ただ仕事を決める前に、自分にとってのストレス解消方法を明確にしておくことが大切です。

C:本棚

「本棚」を選んだあなたにあった職種は、「ずっとやりたいと思っていたけれど諦めていた職種」です。

どうせ無理だろう、というような気持ちを抱いていた職種にチャレンジするタイミング。
ぜひ、自分の憧れや夢を叶えるために行動を起こしてみてください。

希望にあった転職をするには大きな決断や断捨離の心が必要となりますが、成功の道はすぐそこに見えています。

D:収納家具

「収納家具」を選んだあなたにあった職種は、「人の気持ちに寄り添う職種」です。

たとえば、カウンセラー、介護士、老人ホームや病院のスタッフなどが挙げられます。
ボランティア活動の運営団体などもオススメです。

自分のもっているやさしさを人に分け与えられる仕事がいいでしょう。
ただそういった職種を選ぶ場合には、自分にやさしくすることも忘れずに。

今回は、あなたにあった職種を診断しました。
診断結果を参考に、働きがいのある仕事を選びとれますように。

(恋愛jp編集部)