クセになる!【ローソン】焼きもちシュー(苺&あんこ)食べてみた!

クセになる!【ローソン】焼きもちシュー(苺&あんこ)食べてみた!

おもち?シュークリーム?


開けてみると、焼いてふくらんだおもちを思わせる不思議な形をしていました。
あんこが入っているせいか、重みがあります。

生地はもちもちした食感で◎。
あんことクリームの組み合わせのスイーツはいろいろありますが、酸味のあるいちごクリームと、甘さ控えめのあんこが相性ぴったりです。

生地にある穴が気になる


ポコっと開いている穴が気になりましたが、パッケージによると、クリームやあんこを詰めるための穴のようです。

あんことクリームがぎっしり


カットしてみると、中にはあんことクリームがたっぷり詰まっています。
こんなにたっぷり入っていても、クリームの酸味とあんこの甘さがうまく調和して、最後までおいしくいただけました。

もちもちした生地のシュークリームのようですが、あんことクリームが入っていて、一風変わったスイーツという印象です。

甘ったるさがなく、ペロッと食べてしまいました!

もちもちとした生地が独特で、クセになるローソンの焼きもちシュー。
クリームの酸味とあんこの甘さが絶妙です!

ローソンに立ち寄った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2022年1月5日現在