2022年は多様性が進む一方で、地に足のついた生活も見直される年です。
本記事では【12星座別】2022年上半期の金運がいい星座ランキングをご紹介しています。

ぜひ、ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

12位 いて座

2022年上半期のいて座の金運は、波乱ぎみで注意が必要です。
好奇心旺盛で、行動力があるあなた。

入ってくるお金はそれほど少なくはないのですが、やりたいことや欲しいものが多く出費が増えそうです。
無計画にお金を使うと散財してしまいます。

収支のバランスがとれるように、計画的なお金の使い方と余裕があるときの貯金を心がけてみてください。
やりたいことの優先順位をつけて予算を割り振るといいでしょう。

11位 やぎ座

2022年上半期のやぎ座の金運は、慎重になりすぎると停滞してしまうので注意が必要です。
堅実でまじめな性格のあなた。

常に先のことを考えて行動するため、大きな失敗をすることはあまりありません。
お金に困ることも少ないといえますが、慎重になりすぎると金運上昇のチャンスを逃してしまうので気をつけてください。

情報の判断力を養い、フットワークを軽くすることが大切です。

10位 しし座

2022年上半期のしし座の金運は、浮き沈みが激しいので注意が必要です。
強運で願望を叶える力の強いあなたですが、後先のことを考えずに勢いで物事を進めてしまう一面も。

今年上半期は、金運がバツグンにいいときと、お金を使いすぎてピンチになってしまうときの両方がありそうです。
十分な予算が確保できてからお金を使うなど、お金の使い方に気をつけて過ごすようにしましょう。

9位 おとめ座

2022年上半期のおとめ座の金運は、特別いいというわけではありませんが、年間を通して安定しています。
現実主義で計画性のあるあなたは、やりくり上手です。

ただ今年上半期は新たにやりたいことが見つかるなど、予想外のところにお金を使いたくなる可能性があります。
やりたいことができたときのお金をあらかじめプールしておくなど、動く準備をしておくといいでしょう。

8位 てんびん座

2022年上半期のてんびん座の金運は上向きで、有意義なお金の使い方ができます。
客観性に優れ、物事を的確に判断しているあなた。

お金の使い道も自分なりに調整し、安定した生活を送っているでしょう。
今年上半期も、そのバツグンのバランス力でやりたいことが実現できそうです。

個人での自己実現にこだわらず、協力者や賛同者を得ることにより大きな目標も叶うはず。
社会的な活動を視野に入れてみてください。

夢のために大きなお金を動かせるでしょう。

7位 さそり座

2022年上半期のさそり座の金運は上向きで、理想的なお金の稼ぎ方ができるときです。
独特の感性とセンスの良さを兼ね備えているあなた。

今年上半期は、自分の能力を活かした副業を始めると良さそうです。
スキルマーケットやネットショップなど、自分に適した副業の展開を考えましょう。

個性や特技をお金に変えることに意識を向けてみてください。