【12星座別】2022年上半期、“一気に成長する星座”ランキング

【12星座別】2022年上半期、“一気に成長する星座”ランキング

2022年上半期、「一気に成長する」星座をランキング形式でご紹介していきます。
ぜひチェックしてみてください。

12位 うお座

去年から引き続き安定した運気のため、2022年前半は変化の少ない時期になりそうです。
あまりにも刺激がない状況に、少し退屈を感じるかもしれません。

自発的に行動することで吸収できるものはあるので、何か興味のあることがあれば、勉強などを始めてみてもいいでしょう。

ただイマイチ集中力が持続しない時期でもあるため、学んだことがしっかりと身につくのはしばらく先になるようです。

11位 いて座

2022年上半期は、とにかく目の前にあることを片付けることに必死で忙殺されてしまう可能性があり、あまり成長は感じられないかもしれません。

とはいえ今やるべきことをしっかりやっておくことで、これから成長できる土台作りにもなるので、余計なことは考えずに頑張るだけでOKです。

2022年下半期からは心に少し余裕が出てくるため、何か新しいことを始めてみてもいいでしょう。

10位 かに座

ただ普段通りに過ごしていても、代わり映えのしない日々が過ぎるだけで、あまり成長している実感はないかもしれません。

2022年前半は、自分から成長できるきっかけやチャンスを掴みにいくと吉。

一方で、あまり無理をすると健康面に支障が出る恐れもありますので、焦らずゆっくりマイペースに進んでいくといいでしょう。

9位 おとめ座

2022年前半は、自分を取り巻く環境が大きく変わる可能性がある時期です。
ただ、その変化によって成長を遂げるか否かは自分次第になります。

変化についていけずに悩んだり不満を抱えたりと、ネガティブなループに陥ってしまうと成長は見込めないかもしれません。

どんな変化も前向きに捉えて受け止める姿勢をもっているだけで、自然とポジティブな展開になっていき、成長した実感も湧いてくるでしょう。

8位 てんびん座

2022年上半期は仕事でちょっとしたミスをしたり、恋愛や人間関係で何かしらのトラブルやショックな出来事があったりと、思うようにうまくいかないかもしれません。

ただ、一見ネガティブに見えるそれらは、あなたを成長させる肥料となります。

何があってもいつまでも落ち込むことなく、できるだけ早く気持ちを切り替えることが大切です。

そして同じことを繰り返さないように反省をして行動を変えていくことで、みるみる成長を遂げていくでしょう。

ネガティブな出来事をきっかけに意識を変えていくことがカギとなります。

7位 ふたご座

2022年前半は、去年までにパワーを使い切ったのか、電池切れを起こしてあまりやる気や行動力が沸かないかもしれません。

無理に動こうとしても空回りしてしまう恐れがあるので、思い切ってまとまった休みなどをとってリフレッシュすると吉。

そうすることで、物事の見え方や価値観が変わり、それが成長できるきっかけとなるでしょう。

また、一人でじっとしているよりも旅行をしたり、何か新しい体験をしたりと、新鮮な空気を取り入れることを意識すると良さそうです。