【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの<飽き性度>とは

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの<飽き性度>とは

B:クロワッサン

「クロワッサン」を選んだあなたの飽き性度は、80%です。

飽き性度と表現しましたが、どちらかというと「新しいもの好き」といった印象が強いです。
何かを続けようと張り切っても、いつの間にか別のことに興味を惹かれている……なんてことも多いのではないでしょうか。

もちろん、さまざまなものに興味をもつことは悪いことではありません。
ただ、何かを続けていかなければならないという場合もあるでしょう。

そのようなときは、メリハリを意識することがオススメです。

「休む日」「活動する日」をはっきりさせ、休む日はやりたいと思っても休むことに集中すると、興味を失わずに継続していける可能性が高くなります。

C:ベーグル

「ベーグル」を選んだあなたの飽き性度は、20%です。

飽き性という言葉がおよそ似つかわしくない人といえるでしょう。
物事を地道に続けていくことが得意な人です。

ただ、惰性で続けてしまっていることもあるのではないでしょうか。
定期的に自分が取り組んでいることの棚卸しをしてみてください。

自分が使える時間やパワーは有限です。
効率よく、自分がやりたいと思えることに取り組んでいきましょう!

D:米粉パン

「米粉パン」を選んだあなたの飽き性度は、60%です。

続けたいことがあっても、周りの反応や自分に対してのイメージなどを考えて手をつけなかった……ということもあるのではないでしょうか?

自分がやりたいと思ったことであれば、周囲の雑音は気にせず、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

やってみて合わなかったり、継続が難しいと感じたりすればやめればいいのです。
もっと気軽にさまざまなことに挑戦していくと、あなたにプラスな影響がどんどん現れるでしょう。

自分自身の世界が広がって、今まで見えていなかった景色が見えるようになるはずです。

今回は、あなたの<飽き性度>を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが楽しく物事を継続していけますように。

(恋愛jp編集部)