両家顔合わせの直前、彼のお姉さんが闇金から借金して失踪してしまい…<結婚前の衝撃事件SP>

両家顔合わせの直前、彼のお姉さんが闇金から借金して失踪してしまい…<結婚前の衝撃事件SP>

怒られるのが怖いから…

結婚前に同棲をしていた時の話です。
2人で北海道旅行に行き、帰宅をしたら旦那が青ざめていました。

どうしたのかと聞くと、旦那の親が訪ねてきていたのとことでした。
旦那の親は旅行に行っていたことを知らず、何度も着信を残していました。

旦那の親に電話をし、旅行に行っていたことを話す際に、「怒られるのが怖いから、私のせいにしていいか」と聞かれました。
そのひと言は結婚した今でも忘れませんし、同棲も解消したくなった瞬間でした。
(29歳/会社員)

結婚目前に…

年明けに両方の両親との会食が決まった12月上旬、彼氏の姉が闇金から借金して失踪しました。
彼実家の電話番号を教えており、闇金から借金返済の催促の電話がきて分かりました。

結構ヤバめの所だったらしく、姉を見つけ出すまで結婚は延期になりました。
しかし結局見つからず、彼の親が全返済したので、私たちは無事に結婚できました。
(43歳/主婦)

いかがでしたか

姉のせいで結婚が延期になったら、先行きが不安になりますよね…。
インパクトのある出来事は、良くも悪くも忘れられない出来事になるようです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

yam.

yam.

お絵かきの人。女の子全般を描くのが得意。男子?ゆるふわパーマの草食系眼鏡男子が好きです。