職場ではクールなのに…

パート先の社員からシフト確認で、「姫~♡来週のシフト無理言ってごめんね。この御礼は必ずするから何でも言って!予算は1万以内!」とLINEが。

そもそも職場ではクールな方で、「〇〇さん」と名前で呼ばれている上に、私の方が年上。
姫って何!?などツッコミ所満載でしたが、たかだかシフト代わっただけで1万も御礼してくれるの!?という部分にもビックリ。

これが本性なのかと思うと翌日から職場で顔を合わせるのも少し気持ち悪いなと思いながら、御礼は丁重にお断りしました。
そんな職場で今も働いていますが、相変わらずLINEでは姫と呼ばれ続けています。
(37歳/パート)

未読無視をしていると…

新卒で同期入社した男性から来たLINEです。
私は数ヶ月で退社したのですが、退社後も定期的にLINEをしてきました。

はじめはご飯の誘いや近況報告だけだったのですが、次第に「女の子紹介して」「婚活パーティー紹介するわ」などといった気味の悪い内容に…。
私も未読無視をするようになりました。

未読無視を続けていたある日、「好きやから。付き合ってください」というLINEが。
さすがに無視できない内容だなと思ったので、お断りの返信をしたら、「こういうこと言わな返信くれへんやん」と。

全身鳥肌が立ち、背中がゾッとして震えました。
もう二度と関わりたくないので、現在は全SNSをブロックしています。
(25歳/会社員)

いかがでしたか?

急に自分のことを「姫」と呼ばれると困惑してしまいそう…。
あまりにも受け入れられない内容のLINEを送ってくるようであれば、ブロックしてもいいかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)