信じられない…!「見てるよ」部屋にカメラを設置し監視してくる彼氏が怖すぎる…<恐怖を感じた男性からのLINEエピソード>

信じられない…!「見てるよ」部屋にカメラを設置し監視してくる彼氏が怖すぎる…<恐怖を感じた男性からのLINEエピソード>

部屋に…

元カレの話です。
元カレは毎日私に、「今日は1日何をしていたの?」とか「誰と会っていたの?」などと聞くのがクセのようになっていました。

別に私はやましいこともしていないし、聞かれても真面目に答えていましたが、なんと元カレは私の親友とも連絡を取って、私の情報を聞いていました。

さらには、部屋に小型のカメラを設置し、常に私の行動を見ていたのです。
部屋にいると、たまにどこからか変な声が聞こえてくると思っていましたが、それはカメラからの声でした。

「見ているよ」と言われて、本当にビックリしました…。
(40歳/専業主婦)

勘違いされて…

少しだけ親切にした男性の話です。
私の持病のことをさらっと話すと、いろいろと調べてファイルにして渡してくれた男性。

「ありがとうございました」だけの言葉では申し訳ないなと思い、お礼とともにクッキーも添えました。
それ以降、男性からのLINEが増えはじめました。

自分の今日の出来事や、今何をしているかなど。
別に私は知りたくもないし、聞きたくもないことを伝えてくるのです。

そして、「君しか見えないんだ。君だけを見ている。ずっと。そう、今も見ているよ。」とのLINEが。
凍りましたね。怖いっ!
(51歳/パート)

いかがでしたか?

気遣いのつもりでも、好意だと勘違いされると怖いですね…。
LINEで頻繁にその日の行動などを聞かれたときには、そっと距離を置いた方がいいのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

yam.

yam.

お絵かきの人。女の子全般を描くのが得意。男子?ゆるふわパーマの草食系眼鏡男子が好きです。