<ドケチ男エピソード>「目を疑った…」おごりの飲み会にのみ参加し、挙句の果てには高い料理ばかり食べ続けて…!?

<ドケチ男エピソード>「目を疑った…」おごりの飲み会にのみ参加し、挙句の果てには高い料理ばかり食べ続けて…!?

飲み放題だからといって…

ジム仲間の男性がドケチです。
彼はジムの水素水飲み放題プランに入っており、ボストンバッグに6つくらい水筒やペットボトルを持ってきます。
後ろが詰まっていても、平気で全てに水素水を入れ続けます。

いくら飲み放題とはいっても、さすがにやり過ぎ…。
待っている人もかわいそうです。
(51歳/会社員)

おごりと聞けば…

職場のドケチ男。
彼は忘年会や新年会でも自腹と聞けば参加しません。

今年の新年会は、参加人数が少なかったので先輩社員のおごりになりました。
彼はそれを聞いた途端「参加します!」と。

ひたすら高い料理ばかり食べ続けて呆れました。
(51歳/会社員)

せっかくのデートなのに…

電車でデートに行った時の話です。
目的地が地下鉄で5駅もある場所なのにもかかわらず、「もったいないから徒歩で」と言われました。

ちなみに電車で10分かかるので、歩くと40分くらいにはなります。
地下鉄だし、どこまで乗っても料金は210円と変わらないのになんだかなと思いました。

私だったら時間がもったいないので、40分もかかるなら地下鉄に乗ります。
(23歳/会社員)

いかがでしたか?

いいなと思っていた男性がドケチだと分かると、一気に気持ちも冷めてしまいそう…。
節約もほどほどにした方がいいのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)