なんだかんだで、やはり「金運」は気になるものですよね。

本記事では、3月前半の金運がいい星座ランキングをご紹介しています。
ぜひ、ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

12位 やぎ座

やぎ座の3月前半の金運は、波乱ぎみで注意が必要な運気です。
収入面は、突発的な休みをとってお給料が減るなど痛手を負ってしまう可能性も。
いつも以上に自己管理に気をつけて過ごしましょう。

支出面は、衝動買いをすると後悔しそうです。
すぐに必要でないものは購入を後回しにして、冷静に判断しましょう。

ただリスク回避は大切なので、そのための出費は惜しまないようにしてください。
金運を安定させるには、お墓参りがオススメです。

11位 さそり座

さそり座の3月前半の金運は、我慢が必要な運気です。
収入面は、大きな変化はないでしょう。
現状維持といったところです。

支出面は、欲しいものと収入のバランスが合わず、悩んでしまうかもしれません。
金欠にならないように計画的にお金を使いましょう。

この時期はおうち時間を増やして、心身を休めてのんびり過ごすと良さそうです。
金運を好転させるには、お財布の中を整理してスッキリさせてください。

10位 かに座

かに座の3月前半の金運は、停滞しがちな運気です。
収入面は、思ったように伸びないかもしれません。
気を引き締めて無駄遣いしないようにして過ごしましょう。

支出面は、惰性でお金を使うと出費がかさみます。
メリハリをつけたお金の使い方を心がけてください。
決断力を磨くといいでしょう。

金運を活性化させるには、家の中の古いものを捨てると良さそうです。

9位 おうし座

おうし座の3月前半の金運は、支出を抑えたほうがいい運気です。
収入面は、お給料など固定のものは変動はなさそうです。
収入の範囲内での収支計画を立ててみてください。

支出面は、気分のムラが浪費につながるかもしれません。
ストレス解消を心がけて、散財に走らないように注意しましょう。
感性を刺激するといいときなので、映画や音楽にお金を使うのはオススメです。

家計簿やお小遣い帳を活用すると、金運が安定します。

8位 いて座

いて座の3月前半の金運は、地道な生活を心がけるといい運気です。
収入面は、安定しています。
生活の心配はありませんが、遊びすぎると後悔しそうです。

支出面では、学びのための出費がツキを呼びます。
堅実なお金と時間の使い方を心がけて、有意義に過ごしましょう。

先々を見据えて、お金に余裕があれば貯金に回してみてください。
この時期に貯金しておくと後が楽になります。

7位 しし座

しし座の 3月前半の金運は、使い方次第で良くなる運気です。
収入面は、いつもと大差はありませんが、お得な情報や投資情報が入ってくる暗示があります。
自分に合っているものを積極的に取り入れてみてください。

支出面では、コストパフォーマンスを意識してお金を使うといいでしょう。
友達との会話からいいアイデアが浮かぶときなので、交際費にはお金をかけると良さそうです。

またお得な情報を活かすには、情報の裏取りや口コミを参考にして動くことがポイントになります。

6位 みずがめ座

みずがめ座の3月前半の金運は、収支のバランスが良く安定した運気です。
収入面は、満足のいくお金が入ってくる暗示があります。
自分用にカスタマイズした収支計画を立てて、楽しく過ごしましょう。

支出面も、満足のいくお金の使い方ができそうです。
余裕があれば、リラクゼーションサロンやスポーツクラブなどで心身をリフレッシュしてください。

金運をアップさせるには、自分を内観して今後の収支や行動の計画を立てることがオススメです。