1年の業務が大詰めとなることも多い3月。
この記事では、3月の仕事運がいい星座ランキングを12位から順番にお伝えします。

自分や友人、恋人の星座は何位なのか?
ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 さそり座

集中してしまうあまり、暴走気味になってしまいそう。
まずは落ち着いて、やるべきことの優先順位を確認してみましょう。

「やるべきことが終わったあとにどうするか?」など、もう一歩先のことまで考えると冷静になれるはず。
仕事上で頼れる人に相談して、客観的な意見をもらうこともオススメです。

その際は、謙虚な気持ちをもって意見を聞くことを心がけてください。

11位 うお座

昔のトラウマや失敗を思い出し、不安でいっぱいになって動きづらい状況に陥りそう。
しかし、今のあなたは昔とは確実に変わっているはず。

「昔は昔、今は今」という意識と勇気をもって行動していきましょう。
たとえハッタリでも強がりでも、強い意志をもって突き通せばなんとかなるものです。

まずは、気持ちの面で負けないことが大切といえます。

10位 おとめ座

規律やルールを守ろうとするあまり、やや頭が固くなってしまいそう。
他人の振る舞いに、ついイライラを感じてしまうかもしれません。

会社や社会は人の集まりでできています。
また、物事への取り組み方や方法はひとつではありません。

ぜひ「自分とは違う考え方があって当たり前」ということに、改めて思いを馳せてみてください。
そうすることで、あなた本来の落ち着きを取り戻せるはずです。

ひとりになってリラックスできる時間をもつのもいいでしょう。

9位 しし座

マンネリや怠惰な雰囲気がただよいそう。
与えられた環境に甘えていませんか?

今の状況から自分ができることを探してみましょう。
自分のためにがんばるということも、意外と楽しいものです。

新年度に向けて、新たな目標を立ててみるのもオススメといえます。
周囲の人が協力してくれそうです。

8位 てんびん座

今までの経験とは違う、新たな可能性を与えられそう。
しかし、これまでの疲れがたたってか、チャンスに気づきづらい状態になっているかもしれません。

スピードはゆっくりでも問題ありませんから、ひとつひとつのことに誠実に取り組んでみてください。
あなたの本質を理解している人がサポートしてくれるはずです。

チャンスをつかんで、ふたたび歩きだしましょう。

7位 やぎ座

新たなスタートを切るときが来ています!
断捨離を実行しましょう。

自分の直感を信じて、いらないものは手放してみてください。
そうすることで、新たなスタートを気持ちよく切れます。

手放すことに罪悪感をおぼえなくても大丈夫。
別れがあれば、また新たな出会いもあるものです。