【義実家の仰天ルール】お茶が1つしか出されない義実家夫婦で「お茶はシェアするもの」いびりではないようで…

【義実家の仰天ルール】お茶が1つしか出されない義実家夫婦で「お茶はシェアするもの」いびりではないようで…

お風呂は…

結婚して初めて旦那さんの家に泊まりに行った時のことです。
「お風呂は一緒に入りなさいね」と言われてビックリ。

弟夫婦もいたのですが、弟夫婦も2人でお風呂に入っていてビックリ!
どうやら「夫婦は一緒にお風呂に入るもの」というルールらしく…。

私の実家では、父母が一緒にお風呂に入ることなんてなかったので驚きました。
しかも、設備の関係で窓が締まりきらないお風呂で、すきま風で寒く、義母のいる台所にシルエットも丸見え…。

いろいろな意味で驚きました。
それなら義父母も一緒に入るのかと思いきや、そこは一緒に入らないらしく…。

よく分からない謎なルールでした。
(40歳/パート・アルバイト)

一つだけ…

私たち夫婦が家に行ったとき、必ず食事時はお茶が一つしか出されません。
いびりなどではなく、「夫婦でお茶はシェアするもの」という考えが凝り固まっているようで…。

初めて行った時はびっくりしました。
(29歳/会社員)

いかがでしたか

義実家で夫婦でお風呂に入るのは、抵抗がある方も多いのではないでしょうか…。
「夫婦で一緒に」というのは、夫婦円満の秘訣だからなのかもしれませんね。

 

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

mp

mp