【夫の浮気が原因で離婚】その後義実家へ息子を会わせに行ったら、再婚した元夫の子どもがいて…義父母モンダイSP

【夫の浮気が原因で離婚】その後義実家へ息子を会わせに行ったら、再婚した元夫の子どもがいて…義父母モンダイSP

旦那が席を外すと…

子どもが1歳の時に、旦那と子どもが大きくなった時の話を、雑談程度にしていた際に、「大きくなったら部活は絶対入らせてあげたいね、スポーツができる子になるといいね」というようなことを話していたのですが、旦那がトイレに行って席をはずしたときに、義父が「こんな腹でスポーツなんかできるのかよ」と悪態をつきました。

1歳児のお腹ってぽよぽよしていて当たり前だし、それがかわいいのであって、ばかにされるようなことではないと思い絶句。
ドン引きしました。
(30代/会社員)

元夫の実家に居たのは…

夫の浮気が原因で離婚しても義理の父母が孫Aに会いたいと言い元夫の実家で渋々会わせていました。
ある日、見慣れぬ子どもがいるなと思ったら…なんと離婚した元夫が再婚して生まれた子どもBでした。

しかも義理母がAに対して「B君はA君の弟なんだから仲良くしてね」
私に対しては「皆で仲良くしましょうよ」

あなたの息子が原因で私達家族はバラバラになったのに仲良くなんか出来ませんよ。
(36歳/会社員)

いかがでしたか?

再婚した元夫の子どもさんと会わせられるのは少し複雑かもしれませんね…。
気遣いしてくれない義父母がいると疲れてしまいますね。

こちらから合わせていくのではストレスが溜まってしまいそうですから、ある程度の線引きをして付き合っていくのがいいかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)