【持久走大会を見に行ったら、息子だけ赤白帽ではなく…!?】恥ずかしすぎた“参観日の事件”

【持久走大会を見に行ったら、息子だけ赤白帽ではなく…!?】恥ずかしすぎた“参観日の事件”

視線を感じるワケは…

子どもの参観日に行きました。
最初はコートを着ていたのですが、暑くなりコートを脱ぎました。

やけに他のお母さん達が私の方を見てくるので、「何だろう?」と思いながらも、明るく挨拶をしたりしていました。
授業が終わり、子どもから「お母さんの服…」と一言。

「可愛いいでしょ?」なんて言っていると、「服が裏返しになっているよ」と言われ…。
本当に恥ずかしかったです。
(40歳/専業主婦)

なぜか一人だけ…

持久走大会で息子の応援に行った時のこと。
上下体操着に紅白帽で、どれが自分の息子かわからない…と思ったら、なぜか息子一人だけ黄色い安全帽!

「なぜ?恥ずかしい!みっともない!!」と動揺する私をよそに、堂々と走り始めた息子。
他のママたちが「どこ、どこ?」と自分の子どもを探す中、黄色の安全帽はやたらと目立ち、探す必要なし!

「あら、〇〇君、速いじゃない」と、他のママたちにも注目され、挙句の果てには「うちも来年は安全帽で走らせようかしら」と言い出すママさんもいました。

紅白帽はどこへいった?持たせたはずなのに…と思ったら、普通に体操着入れに入っているのが後から見つかったのでした…。
(49歳/日本語教師)

いかがでしたか?

みんなが紅白帽のなかで、一人だけ黄色の安全帽だとかなり目立ちそう!
インパクトのある出来事があると、それだけで忘れられないエピソードになりますね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

mp

mp