【逆ギレ!?】ピアノの月謝を払わないママ友に唖然…“衝撃のママ友SP”

【逆ギレ!?】ピアノの月謝を払わないママ友に唖然…“衝撃のママ友SP”

2歳児を一人で…

2歳の子どもがいるママ友の話です。

自分は自宅で仕事をしているからといって、外に子どもが一人で出て行っても探そうとせず、「誰かが見ていてくれるから」と言って毎日放置しているのには衝撃を受けました。

他のお母さんは託児所の先生ではないのだから、自分で何とかしてほしいと思いました。
(31歳/専業主婦)

ピアノ教室のお月謝を…

ママ友には、近所のピアノ教室に通う子どもが2人(上の子aちゃん、下の子bちゃん)います。
bちゃんがある日お熱を出したので、大事をとって3日間入院をすることになりました。

しばらくすると、ピアノの先生から「月謝がまだなのでお支払いをお願いします」と連絡が。
すると、ママ友は激怒!

「bちゃんが入院していたのに月謝を請求するなんてヒドイ!見舞金をむしろ払って欲しい!教え方も悪いからうちの子達は伸びないんだ!」と周りの人達に言いふらし、支払いをしませんでした。

みんな、「それとこれとは話が違うんじゃない?」と思いながらも、誰も何も言いませんでした。

結局、そのピアノ教室を辞めて、他の教室に移りましたが、そちらもすぐに辞めてしまったとのことです…。
(45歳/パート)

いかがでしたか?

2歳児を一人で外に出すなんて、危機感がなさすぎますね…。
分かり合えないと思うような出来事が起きたときには、周りの人に相談してみるといいかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)