【会社からのお香典を自分の懐に…】不謹慎すぎる義兄が信じられない…

【会社からのお香典を自分の懐に…】不謹慎すぎる義兄が信じられない…

実母から…

私の実家での話です。

今も仲はいいのですが、里帰り出産した際に母から「お金が足りない。生活するのも大変だから10万貸して欲しい…」と言われました。

実の親ということもあり、お金を貸しました。
それから2ヶ月後に帰省した際、またお金を要求されました。

その際は20万。
私は妊娠してから働いていなかったため、母にお金を貸してしまったことで貯金がゼロになってしまいました。

その後も何度も「お金を貸して」と言われたため、「これ以上お金を要求するなら帰らない」とはっきりと断りました。

その際に謝ってきたので、それ以来お金の要求はありません。
しかし、「お金を貸して」と何度も言われたため、とても悲しくなりました。
(21歳/専業主婦/女性)

義理の兄にお香典の管理を任せると…

私の身近に起きた金銭トラブルといえば、義理の兄のことです。

身内に不幸がありました。
いただいたお香典の管理を長男である義理の兄にお願いしていました。

義理の兄の会社からもお香典をいただいたとのことでしたが、会社からいただいたお香典袋が見当たらず…。

どうやら義理の兄が会社からいただいたお香典をもらっていないぉとにして、自分の懐におさめてしまったようです。

なんて、不謹慎なことを…。
開いた口が塞がりませんでした。
(47歳/パート/女性)

いかがでしたか?

お香典を自分の懐におさめるなんて、不謹慎にもほどがありますね。
一度金銭トラブルになった人とは、元の関係性には戻れないと思っていた方がよさそうです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

mp

mp