【衝撃】退職時にもらった手紙には「羨ましかった…ずるいよ」と恨み節が書かれており…<女子の妬み・嫉みSP!>

【衝撃】退職時にもらった手紙には「羨ましかった…ずるいよ」と恨み節が書かれており…<女子の妬み・嫉みSP!>

手紙の内容は…

プライベートでもよく遊んでいた同僚が退職することになりました。
手紙をくれたので読んでみると、「あなたが羨ましかった。ずるいよ。」などと恨み節が書かれていました。

気付かなかったのも申し訳ないけど、手紙に書かれるととてもショックでした。
(32歳/アルバイト)

仲良しの女友達に…

独身時代によく飲みに行っていた女友達の話です。
あるとき私が結婚することになり、彼女に「ぜひ結婚式に出席してほしい」と伝えました。

すると、「その日は親戚の用事があるから」と不参加の返答が。
その直後、何も言わずにSNSのフォローを外されていました。

彼女は「数年付き合っている彼氏がなかなか結婚してくれない」と悩んでいたので、嫉妬されてしまったのかなと思います。
(33歳/会社員)

職場の先輩から…

以前働いていた職場の先輩の話です。
当時私は20代半ばで、先輩は40代独身でした。

女性の多い職場だったのですが、同年代には男性社員も何人かいました。
終業後は年齢が近く、気の合うメンバー数名で飲みに行くこともありました。

しばらくして私を含めた飲み会メンバーの女性たちが、先輩から無視されたり陰口を言われるようになりました。
「男とチャラチャラ遊んでいる」と言われていたようです。

業務時間外に何をしようが自由なのに…とモヤモヤしました。
自分が男性に縁がないからといって、ひがむのはやめてほしいと思いました。
(33歳/女性)

いかがでしたか?

嫉妬やひがむことで境遇はよくなりませんよね…。
モヤモヤするようなことが起きたとときには、相手と一度距離を取った方がよさそうです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)