「先週誰とランチしてたの?他の友達はいらないって言ってたよね?」SNSで知り合った友達の独占欲にドン引き…

「先週誰とランチしてたの?他の友達はいらないって言ってたよね?」SNSで知り合った友達の独占欲にドン引き…

取引先の男性が…

友人から聞いた話です。
取引先の50代男性が、電話番号から検索して勝手にLINEの友達登録をしてきたそうです。

それだけでも気持ち悪いですが、2人で飲みに行こうと誘われたので断ったところ、「忙しいかな?また誘いマウス(ネズミの絵文字)」というLINEが来たそう。
面白いと思ってやっているのかもしれませんが、気持ち悪すぎてドン引きでした。

取引先の人なので強く拒絶をすることも難しいようで、滅入っている友人が気の毒です。
(33歳/会社員)

仲良くしていた友人から…

会社員の女です。
仕事絡みでの友人は面倒なので、SNSで知り合った友達と、かれこれ1年近く仲良くしていました。

ある日、その友人からランチのお誘いのLINEが。

しかし届いた文章は、「美味しそうなお店見つけたよ!今度ランチ行こう~。でさ、先週あのイタリアンで誰とランチしてたの?他の友達はいらないって言ってたよね?私は、別にいいんだけど。言っていること違うよね 笑」

この文章を見た瞬間、浮気した男性の気持ちが分かった瞬間でした。
(40代/会社員)

いかがでしたか?

取引先の相手からのLINEは、いくらプライベートの時に届いたメッセージでもなかなかスルーしにくいですね…。
すぐにスルーやブロックするのではなく、返信を遅らせるようにしながら徐々にフェードアウトをしていくのがよさそうです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

yam.

yam.

お絵かきの人。女の子全般を描くのが得意。男子?ゆるふわパーマの草食系眼鏡男子が好きです。