【ベランダに小バエが大発生…】原因を探すと、隣のベランダには大量のプランターが…<とんだ迷惑な隣人SP>

【ベランダに小バエが大発生…】原因を探すと、隣のベランダには大量のプランターが…<とんだ迷惑な隣人SP>

ベランダーに大量のプランターが…

築浅の家賃の割には綺麗な賃貸アパートに住んでいた頃の話です。
住み始めてすぐは気づかなかったのですが、ある日ベランダに小バエが大量に発生していることに気づきました。

「ゴミをためているわけでもないのになぜ?」と思い、原因を探しました。
すると、隣の部屋のベランダに大量のプランターが置かれているのを発見!

それが小バエの発生源かどうかは半信半疑でしたが、管理会社に相談しました。
その後しばらくすると、隣の部屋のベランダからプランターがなくなり、小バエもいなくなりました。

ホッとしました。
(30歳/会社員/女性)

隣人が引っ越してきてから…

子どもの頃住んでいた家の隣の空き家に新しい人が引っ越してきました。
その人が住むようになり、ゴキブリが頻繁に家に出るようになりました。

家族みんな虫が苦手なので、出るたびに大騒ぎになります。

どうしたものかといろいろ試したのですが、ゴキブリ用の罠を隣の家との隙間に並べたらパタリと出なくなりました。

衛生管理のなっていない隣人がいると大変です。
(25歳/フリーター/女性)

いかがでしたか

ゴキブリは不衛生な場所に出やすいと言われますよね…。
どのように生活するのも自由ですが、周囲に対して最低限のマナーは守ってほしいものです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)