ランチ代ケチって私にお弁当作らせたの…!?<ドケチすぎる男性に絶句した話>

ランチ代ケチって私にお弁当作らせたの…!?<ドケチすぎる男性に絶句した話>

年下の私にお金を払わせて…

私が高2の時から付き合い、最終的に結婚と離婚をしたお相手の話です。

彼は2個上なのにもともとお金がなく、仕事をしてもすぐ辞めたり、ギャンブルをするのが好きな人でした。

お給料も安月給にもかかわらず、貯金よりもすぐに使ってしまう浪費家…。
私は高校生ながら、卒業する頃には180万ほど貯金しており、その彼と同棲することを決めました。

住む際に必要な家具家電を買いに行くときは、彼の父母兄の家族全員が揃っていました。
誰かが半分だけでも立て替えるとか出来たはずです。

しかし、私が60万くらいを現金で持っていると「うおーっ!」と言いながら、はしゃいでいた彼と彼の兄。

なんで私1人に家具家電のお金を払わせているんだ!
結局お金がない彼は、家具家電などで必要な費用を全て私に払わせました。
(25歳/会社員)

パズルが欲しいと言うと…

30代前半の頃、お付き合いしていた彼とデートに出掛けました。
ショッピングモールの中を歩いていたとき、彼が「何でも好きな物買ってあげるよ!」と言ってくれました。

私が「パズルが欲しい!」と言うと、「俺が作ったのがあるから、それを壊して作るといいよ」と一言。

結局、何も買ってくれませんでした。
その後結婚しましたが、やはりうまくはいかず2年で離婚しました。
(44歳/パート)

いかがでしたか

自分より年下の彼女に、新生活に必要なお金を全て払わせるなんて罪悪感は感じないのでしょうか…。

お付き合いする人は、自分と金銭感覚が近い人の方がうまくいくのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)