【シングルマザーの姉にお金を貸していたけど…】「信じられない!」使い道は私の知らない男性に貢ぐためで…<家族の裏の顔SP!>

【シングルマザーの姉にお金を貸していたけど…】「信じられない!」使い道は私の知らない男性に貢ぐためで…<家族の裏の顔SP!>

姉からお金の援助を求められて…

私の姉はシングルマザーです。
離婚後は定職にもついて、楽ではないですが経済的にはなんとかやっていました。

しかし、ここ数年「金銭的に厳しい」と援助を求める連絡がくるように。
応援する気持ちもあり、多くはないですが時々数万渡していたのですが、お金が足りない理由がよくわからないことが増えました。

問い詰めると、なんと男に貢いでいたことが判明!
しかも消費者金融からお金を借りまくり、渡したお金は利息の返済に当てていたのです。

家族会議になり、両親が借金を返済。
男とは別れさせましたが、あまりに腹が立ち、いまだに口を利いていません。
(30代後半/主婦)

弟にお金がない理由は…

私の弟の話です。
働いているのに弟はいつもお金がなく、「貸してくれ」と言ってきていました。

「なぜそんなにお金がないの?」と聞いても反応なし。
そんなとき、たまたま書類を見つけ、弟に多額の借り入れがあることを知りました。

全てギャンブルに使っていたらしいです。
私はとてつもなく怒りました。

その後、弟は弁護士を雇い、借金はなんとかしたそう。
この一件で、信用できない人になってしまいました。
(28歳/女性/業務委託)

いかがでしたか

家族が多額の借金をしていることを知ると軽蔑してしまいそう…。
裏の顔を知るのは怖いですが、知らないままでいるよりも早めに知れた方が、解決できることもあるのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)