<イクメンぶる夫SP!>おむつの購入を「恥ずかしい」と断った挙句、実家に帰るとイクメンぶる夫にイライラが止まらない…

<イクメンぶる夫SP!>おむつの購入を「恥ずかしい」と断った挙句、実家に帰るとイクメンぶる夫にイライラが止まらない…

子どもの様子を聞いてこないくせに…

単身赴任で月に2回ほどしか帰ってこない夫。
育児は私にまかせっきりで、普段の子どもの様子は聞いてきません。

にもかかわらず、夫は義母に対していつも「子どもの成長ぶりを毎日実感しています」という話しぶり。

「いや、あんた子どもがいつ断乳したのかも、何が食べられるのかも、何のアニメが好きなのかも知らんだろ!」と思ってしまいます。
(33歳/会社員)

やったこともないくせに…

私の実家に子どもと夫3人で帰省した時の話です。
同じタイミングで妹夫婦(2歳の子連れ)もいました。

妹の旦那さんがおむつ替えを始めたのを見て、「おしっこだと楽だけど、うんちだと大変だよね」とひと言。
あなた、いつおむつ替えなんてしてました?

全部私に任せっきりで、おむつに触ったことすらないですけど!?
会社帰りにおむつの購入お願いした時も、「恥ずかしいからヤダ」って言っていましたけど?

やったこともないくせに「俺も経験したよ」面されたのが、本当に腹が立ちました。
絶対忘れません!!
(44歳/会社員)

いかがでしたか

おむつ替えをしたこともないくせに、普段からしているような口ぶりは腹が立ちますね。
「イクメンアピール」をしたいなら、せめてオムツ替えくらいはできるようになってほしいものです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)