【実録!ママ友SP】最初は普通だと思ってたのに…「自分の赤ちゃんは世界一可愛い!」我が子自慢が止まらないママ友にうんざり…

【実録!ママ友SP】最初は普通だと思ってたのに…「自分の赤ちゃんは世界一可愛い!」我が子自慢が止まらないママ友にうんざり…

家族ぐるみの付き合いが…

長い付き合いのママ友の話です。
付き合いも長いため旦那同士も仲がよく、家族ぐるみで仲良しな関係でした。

しかし、いきなりそのママ友が冷たくなって素っ気ない態度をとるように…。

「私が何かした?」と聞いたところ、「私の旦那に近くない?私と遊ぶのも私の旦那目当てなんでしょ!」と、いきなり言われました。

私は今までと何も変わらない接し方をしていたつもりです。
いきなりそんなことを言われ、悲しい気持ちとともに、とてもイラッとしました。
(28歳/専業主婦)

グループLINEで…

妊娠中、プレママの集まりで出会ったママ友の話です。

はじめは普通の人だと思っていたのですが、出産後「自分の赤ちゃんは世界一かわいい!」とはっちゃけるように…。

その他にも、急にグループLINEで「うちの姫と私と夫の赤ちゃんの頃の写真です(笑)似すぎ~(笑)」などと送ってきたりしてげんなり。

旦那さんとは会ったこともありません…。
そんなLINEが毎週のように続き、ついには誰も返信しなくなってしまいました。
(32歳/専業主婦)

いかがでしたか

自分の子どもが一番可愛いのは分かりますが、わざわざLINEで写真を送られると反応に困りますよね…。

ママ友との付き合いに疲れた時は、一度その人とは距離を取るのがよさそうです。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)