【心理テスト】直観で選んで!あなたは他人と自分を比べちゃう人?比べない人?

【心理テスト】直観で選んで!あなたは他人と自分を比べちゃう人?比べない人?

B.水色

「水色」を選んだあなたは、他人と自分を比べてしまうことはほとんどないようです。
それは、自分自身が進むべき道をしっかり理解しているから。

自分の特徴や進みたいと思っている道、これからとるべき行動などを無意識のうちに理解できているため、他人と自分を比較してしまうことはあまりありません。
他人と自分は違う道を歩んでいるということを、根本的に理解できているのです。

自分ではわからないかもしれませんが、あなたにどこか達観しているような雰囲気を感じている人は多いでしょう。

C.ピンク色

「ピンク色」を選んだあなたは、わりと他人と自分を比べてしまうタイプのようです。

あなたは非常に努力家で、自分の目指す目標や将来に向かって突き進んでいます。
それだけに、自分の夢に近い夢をもって順調に進んでいる他人を見ると、つい自分と比べてしまうようです。

「あの人はうまくいっているのに、なんで自分はこんなに苦労しているんだろう……」と落ち込んでしまうことも。

しかし今後、その苦労があなたをさらに魅力的に輝かせることになります。
どのような道を進んでいても、きっとあなたが望む世界にたどり着けるでしょう。

ぜひ他人と自分を比べすぎず、くじけずに突き進んでいってください。

D.緑色

「緑色」を選んだあなたは、たまに他人と自分を比べてしまうタイプのようです。

基本的には自分の得意分野、不得意分野を理解して、自然体で過ごしているはず。
周囲がどうあろうと、「他人は他人、自分は自分」と受け流していける人です。

しかし、うまくいかないと感じることが続いた時、つい他人と自分を比べてしまうことも。
そのような時は、世の中にはあなたにしかできないことがあること、あなただけがもっている魅力があることを思い出してみてください。

自他問わず、長所を見つけることが得意なあなた。
自分の長所を大切にしながら、これからも前向きに進んでいきましょう。

今回は、あなたが他人と自分を比べてしまうタイプかどうかを診断しました。
診断結果を参考に、あなたが自分自身の魅力を大切にしていけますように。

(恋愛jp編集部)