【仲良しだったはずのママ友に…】「皆で推薦しよう」仲間外れにされた挙句、役員まで押し付けられた…【実録!ママ友SP!】

【仲良しだったはずのママ友に…】「皆で推薦しよう」仲間外れにされた挙句、役員まで押し付けられた…【実録!ママ友SP!】

仕事の話になるたびに…

子どもの学校の同級生ママに、公務員として働いている人がいます。
彼女は自分の職業にプライドを持っているらしく、なにかと職業マウントをとってきます。

「民間企業はこういう時大変だよね~」など、一見こちらを心配しているような言葉なのですが、実際は民間企業を下に見ているのがバレバレな口調。

仕事の話になるたび、「はいはい、公務員様はえらいですねえ」と、嫌味の1つくらい言ってやりたくなります。
(50代/団体職員)

いちいち口出しされて…

私と同じアパートには、とんでもないママ友がいます。
子どもと同級生の子どもがいるので付き合っていますが、人の家のことにいちいち口出しをしてくるので困っています。

私が先月東京の妹の所へ行くと、「去年も行ったのにすごい経済力ね」と言われました。
また「英語塾に一緒に行こう」と誘われたのですが、子どもが嫌と言うので断りました。

すると「あなた、そんなことだから息子にバカにされるのよ。子どもはしっかり教育しないと!」と言われました。
(48歳/専業主婦)

仲良しだったはずなのに…

学校の役員決めの時の事ことです。
仲良しママがみんなの前で、「○○さんがいいと思います!」と推薦してきたのです。

そこまではいいのですが、裏では「〇〇さん(私)をみんなで推薦しよう」と手を回していました。

役員決めが終わってからは、私を他人扱い。
急に敬語を使ってきました。

仲間外れにされたあげく、役員まで押し付けられ腹が立ちました。
(40歳/飲食店)

いかがでしたか

イラッとするような内容ばかり…。
ママ友とは上辺だけの付き合いと、割り切った方がいいのかもしれません。

以上、信じられないママ友の体験談でした。
次回の「ママ友とのトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)