作者のまぎさん(@magi_pupu)ご自身が体験した大人気漫画シリーズ、「マタハラを受けたママ美容師が葛藤する話」。
今回は作者のまぎさんご本人に、編集部がインタビューしました!

見どころ

美容師のまぎさんは妊娠して念願だったママとなります。
ある日、まぎさんが仕事をしていると職場の仲のいい先輩に「チッ」と舌打ちされ…!?

職場の人からマタハラを受けながらも妊娠、出産、そして産後3ヶ月で職場復帰し仕事と育児の両立に試行錯誤しながら頑張るまぎさんを描いたお話です。

このお話を書こうと思ったきっかけは?

娘が成長するにつれて、美容師とママの両立をする上で辛かった事や不安だった事、いろんな葛藤を思い返した時に記録したいと思い、お話を書きました。

妊娠して人によって捉えられ方がこんなに違うのか、ママと仕事の両立がこんなに難しいのか…などいろんな人に何か伝えられたらいいなと思いました。

このお話の見どころは?

前半(出産するまで)です。先輩から受けた態度や言葉は初めての妊娠で不安になっている私の心に、深くえぐるようなものでした。

周りの方は妊娠に対して分からない事も多々あると思いますが、妊婦さん本人も戸惑いや不安が多い中頑張っていたりするので、一歩でも寄り添ってくれたらな、という思いで描きました。

後半は私の悩みや不安を書き綴っているので、日記のようになってしまったのでなんとなく見ていただければと思います(笑)

最後に、読者さんやファンの皆さんにメッセージを

まだまだ拙いイラストですが、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。
日々の中で娘の成長に笑ったり、ハッとさせられたり、何気ない日常を描いていきます。

皆さまも一緒に笑ったり悩みを共感できるような投稿ができるよう、頑張ります。
これからもぜひよろしくお願いします。

働くママのリアルな葛藤…!

はじめての妊娠は本当に未知との遭遇の連続ですよね…。
お子さんを一生懸命育てながら、自分のアイデンティティでもある美容師の仕事と必死に向き合う姿に、共感する女性も多いはず!

まぎさんは見どころを前半までとおっしゃっていましたが、後半、やっとの思いで保育園に入園したのも束の間、コロナでまた振り出しに戻ってモヤモヤしてしまう所も見ごたえがあります…!

今回は【マタハラを受けたママ美容師が葛藤する話】作者、まぎさんのインタビューをご紹介しました♪

◎【マタハラを受けたママ美容師が葛藤する話】全話
◎まぎさんのInstagramはコチラ
(インタビュー・編集/恋愛jp編集部)
(イラスト/@magi_pupu)

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。