【心理テスト】直感で選んで!あなたは人の話を聞いている人?実は聞いていない人?

【心理テスト】直感で選んで!あなたは人の話を聞いている人?実は聞いていない人?

B.クリップ

「クリップ」を選んだあなたは、人の話を聞いているようで、実はあまり聞いていない人です。

ただ、聞いている様子は非常にしっかりしているため、周囲にはいい印象を与えることができています。

しかし、肝心なところの理解が抜けている……ということも時折あるのではないでしょうか。
すこしでも不安に思うときは念のためメモをとるなどして、内容を思い出せるようにしておくといいかもしれません。

「メモをとる」といった行動をとることで、周囲や話している人に与える印象もさらにアップできます。

C.ボールペン

「ボールペン」を選んだあなたは、人の話を熱心に聞いている人です。

ただ、内容が頭に入っているかというところに疑問が残ります。
伝えたかった重要なポイントを、違う方向に受け取っているなんてこともあるかもしれません。

話を聞いたあとに、「これはこういう意味で合っていますか?」などと確認してみることがオススメです。

地道に繰り返していけば、「まじめに話を聞いていたのに……」と落胆することは少なくなっていきます。

また、考え方や話し方が合わないと感じる人がいる場合もあるはずです。
そういった人とは適度な距離を保ったお付き合いをすることで、心の平穏を保っていけるでしょう。

D.レターセット

「レターセット」を選んだあなたは、人の話をきちんと聞いている人です。
内容もしっかり理解できるタイプではありますが、時には話の内容に縛られてしまうことも。

自分を律する気持ちが強いことから、「いわれたことは絶対に守らなければいけない!」という思いが強いのかもしれません。

周囲の動きや振る舞いを観察してから動き始めることで、広い視野をもった行動がとれるでしょう。

今回は、あなたが人の話を聞いている人なのか、実は聞いていない人なのかを診断しました。
診断結果を参考に、あなたが楽しい会話であふれる日々を過ごしていけますように。

(恋愛jp編集部)