【12星座別】恋する季節…!4月前半、恋愛運がいい星座ランキング

【12星座別】恋する季節…!4月前半、恋愛運がいい星座ランキング

次第に暖かくなり、もうすぐ初夏が訪れる季節。
そろそろ恋愛についても気になりだす時期ですよね。

今回は4月の前半、恋愛運がいい星座をランキング形式でご紹介します。
自分の星座が何位に入っているかさっそくチェックしていきましょう。

12位 おうし座

普段はのんびり屋のおうし座ですが、恋愛に関しては、きっかけさえあればすぐに恋に落ちるタイプです。

また一度好きになると、一途に追いかけてしまうことも多いのではないでしょうか。
4月前半は、恋に盲目になりすぎるあまり、周囲に少し迷惑をかけてしまうかもしれません。

たとえば、仕事が手につかなくなったり、日常的に失敗が増えたり…。
モヤモヤする時は、部屋の模様替えをオススメします。

加えて財布やスマホなど、いつも持ち歩いているものを一新して気分を変えると吉です。

11位 やぎ座

コツコツと何でもやり通す、頑張り屋さんタイプのやぎ座。
周りからの評価も高いのではないでしょうか。

その一方、少し頑固な傾向も見られがちです。
とくに恋愛面では、自分に素直になれずに失敗してしまうこともあるかもしれません。

4月前半の恋愛は、凝り固まった価値観がもとで残念な結果に終わりそうです。
しかし、柔軟な考え方を心がければ運気の流れを変えられるかもしれません。

読書や映画鑑賞などで、さまざまな人の生き方や価値観を学ぶといいでしょう。

10位 いて座

細かいことばかりでなく、最終的な目標など大きな視点から物事を見ることができるいて座。
もともと好奇心が旺盛なので、知識や経験が多いはず。

他の人が気づきにくいことでも簡単に気づける、視野の広さも特徴の一つです。
一方、不注意による小さなミスが多いといった点も。

4月前半は約束を忘れてしまったり、遅刻をしてしまったりと、恋愛において大きな失敗をしてしまうかもしれません。

細かい性格の人が相手の場合、ケンカのもとになりそうです。
腕時計を身に付けることで、時間を気にする習慣がつきます。

格安でもチープに見えない腕時計がたくさんあるので、ぜひお気に入りを探してみましょう。

9位 さそり座

さそり座は、自分ではあまり意識していないものの、実はかなり存在感のあるタイプです。
基本的に物静かで自己主張することが少ないため、謎めいた魅力を放っているはず。

そういった面でモテる傾向がありますが、疑い深い性格からなかなか打ち解けられず、付き合いが長続きしないことも。

4月前半の恋愛においても、残念ながらうまくいかない場合が多いかもしれません。
ときには「こんなことまで?」というぐらい、プライベートのことを開示してみても良さそうです。

心を開くことで、これからの付き合いがスムーズに進むことでしょう。

8位 ふたご座

知的好奇心が豊かで情報通なふたご座にとって、退屈は何よりの苦痛かもしれません。
壁を作ることなく、誰に対してもコミュニケーションがとれる性格です。
恋愛にも積極的で、つねに恋人や好きな人がいるタイプではないでしょうか。

4月の前半、恋愛運はまあまあといったところ。
これといった進展はなく、またなくなることもありません。

夏からの大きな恋の変動に向けて、今は心の準備をしておくといいでしょう。
髪やネイルのお手入れを入念に行うことが吉です。

7位 かに座

感受性が強く、敏感なタイプのかに座。

人の言動や行動に反応しやすく、気分のアップダウンが激しい一面があります。
とくに好きな人や身内からの影響は大きく、時には落ち込みすぎてしまうことも。

4月前半、そこまで落ち込むことはないですが、恋愛運としてはそこそこのレベルです。
深刻にとらえず、ゆったりとした気持ちで物事を見るようにするといいでしょう。

状況を見ながら、日帰りで小旅行に出かけてみるのもいいかもしれません。
のんびりできる温泉やスーパー銭湯などがオススメです。