仕事でフォローしただけなんですけど!?先輩から来た“彼氏面LINE”に衝撃…<ドン引きLINE4本立て!>

仕事でフォローしただけなんですけど!?先輩から来た“彼氏面LINE”に衝撃…<ドン引きLINE4本立て!>

根掘り葉掘り…

会社の同僚の話です。
とくに親しかったわけではないのですが、お酒が入ると人が変わるのかプライベートなことを聞いてきます。

私はバツイチなのですが、「なんで離婚したのか」「相手はどういう人だったのか」など、人から聞かれたくないことをLINEで聞いてくるのです。

最初は、のらりくらりとかわしていましたが、「別に好きなわけじゃないけど、気になるんだから仕方ない」と開き直る始末。
女性から聞かれるのも嫌ですが、男性にされると本当に引きます…。
(40歳/会社員)

半同棲中の彼氏から…

数年前、付き合いたてで半同棲状態だった彼氏からのLINEです。
「今日はお母さんに会いたいから自分の家にまっすぐ帰るね。」とLINEが。

「え?」と返事をすると「だって〇日も会っていないんだよ?お母さんも寂しいだろうし、お母さんのご飯が食べたい」と返事がきました…。
(29歳/パート)

先輩のフォローをしただけなのに…

あまり親しくなく、敬遠していた会社の男性先輩から送られてきたLINEです。

先輩が、「仕事で揉め事を起こし、出勤しづらいため休みたい」と言ってきました。
職場で先輩の欠勤について話題が上がった際に、「体調不良らしい」と、軽くフォローをしておきました。

すると、先輩から「おつかれ!フォローありがとう。今度、ぜひお礼をさせて!近くにできたカフェで初ランチデートしよう」とLINEが。
付き合っていないのに…と、ドン引きしました。
(32歳/会社員)

いかがでしたか?

LINEの内容次第では、既読スルーでもいいかもしれませんね。

以上、返信に困るドン引きLINE集でした!
次回の「ドン引きLINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

yam.

yam.

お絵かきの人。女の子全般を描くのが得意。男子?ゆるふわパーマの草食系眼鏡男子が好きです。