別れてから時間が経っていても元恋人から連絡が来て「どうしよう…」
と思った経験がある方も少なくないのでは…。

「連絡は返さない方がいい」
「好きだったら返してOK」など
いろんな意見が出そうなこのテーマ。

そこで今やTikTokのアカウントは26万4200いいね超え、
さまざまな女性層から支持を受けるシンガーソングライターCHIHIROさんに
「恋愛のお悩みに関する処方箋」と題して対処法をインタビューしてみました!

”沼恋”のプロは、どう読み解く…?

だらしない人

職場で親しくなった20歳くらい上の人とLINE交換し、
ある日、本を貸しました。

2〜3週間経っても返ってこないのでLINEで「あの、本は?」と聞くと「読んでるよ」とだけ返ってきたのですが
年上の方にどれくらい催促していいのかわかりませんでした。

それからわりとすぐ相手が仕事を辞めてLINEをしても返事が来ないので、返却を促す手段がなくなってしまいました。

ある日突然長文で相手からLINEが来て、
入院をしてたこと、母の介護で大変なことなどを長々と書いた後に「お金貸して?」と言ってきて…。

「本も返せない人がお金返す訳ないじゃん!」と当然断り、本も返してほしかったけど顔も見たくなかったので二度と会っていません。
(36歳/パート)

CHIHIROさんからの処方箋

「だらしない人」って言っても色んなタイプがいると思います。

ー借りたものを返さない
ー時間にルーズ
ー片付けられない、いつも散らかってる
ー自分の意見、意思がない
ー甘えて自分で動かない
ーネガティブなことを言う
ー複数の女の子と遊ぶ

習慣付いてしまっている
だらしなさってなかなか直らないと思います。

相談者さんのように
キッパリ連絡取らないのは正解だと思います。
本を返さない、お金を返さない、
エスカレートするだけです。

もし好きな人がそんな人だったら…
女の子側が甘やかさないで厳しく伝えるしかないです。
頑張って伝えることによって
考え方や行動を改めることができるかもしれないですが
時間がかかると思います。

そこまでする価値があるかどうか
そこまで好きかどうかちゃんと見極めるべき。

自分に甘い、向上心を持たない、
そんなマインドは自分にも影響してくるから
私だったら疑問が浮かんじゃうかも。

この人やっぱり違うなと思ったら
新しい恋を探した方が早いかもしれないです。

恋愛はお互いがいい努力をして向上していける関係が
素敵だと思います。

「やっぱり違うな〜」の感覚がポイント

今回は、元恋人にまつわるモヤモヤへの処方箋を、沼恋のプロである
歌手のCHIHIROさんにお答えしてもらいました!

避けられない相手からの連絡にモヤモヤしてしまう時や、
傷つく対応をされてしまった時、一度この処方箋を思い出して
きっぱりと連絡を絶ってみてくださいね。