【12星座別】4月前半!“家庭運”がいい星座ランキング

【12星座別】4月前半!“家庭運”がいい星座ランキング

家庭運は、親や子ども、配偶者といった、いわゆる「家族」との関係についての運勢です。
ときには、家庭運が気になることもありますよね。

今回は、4月前半に家庭運がいい星座をランキング形式でご紹介します。
あなたの星座が何位に入っているかチェックしてみましょう。

12位 おうし座

何ごとに対してもあまり焦らず、どっしり構えがちなおうし座。
家族とも、つかず離れずといったスタンスをとっているのではないでしょうか。

4月前半は、家族がピンチに陥るといった、少し焦るようなことが起こりそうです。
とくに金銭面において、助けを求められる場面があるかもしれません。

簡単に援助するのではなく、しっかり約束事を決めるなどの縛りを設けるといいでしょう。
コミュニケーションを密にとると吉です。

11位 いて座

目標に向かってまっしぐらに突き進むタイプのいて座ですが、障壁があるとあっさり折れてしまう一面も。
また、調子がいい時と悪い時がわりとハッキリしています。

4月前半は、残念ながら家庭運があまり良くありません。
家族が壁となって、あなたのやりたいことがうまく進まない可能性があります。
「邪魔だ」ともいえない、もどかしさを感じるシーンが増えそうです。

突破するポイントは、とにかくリラックスすること。
とくにアロマがオススメなので、まずは自分がリラックスできる香りを探すことから始めてみましょう。

10位 おとめ座

おとめ座は、生真面目で不正が許せないタイプです。
だらしがない、マナーがなっていない、ルールを守らない、といった人を許せないところがあるのではないでしょうか。
また、そういった人が目に入りやすいともいえそうです。

4月前半は、家族や親族の中にイライラさせられるような人が出てくるかもしれません。
よほどひどい場合を除き、あまり気にしないようにして、自分の気持ちを安定させる方を優先するといいでしょう。

この時期、お気に入りのネックレスやブレスレットを身に着けると冷静さを保てます。

9位 てんびん座

争いを嫌うてんびん座は、いつも穏便に物事を解決したいと思う傾向があります。
一方で、ハッキリ決められない優柔不断さがネックになることも。

4月前半、その優柔不断さが原因となり、家庭内で面倒ごとが起こりそうです。
ビシッと言うことはいう、決めるべきことはしっかり決める、といった明確さが重要になる時期かもしれません。

判断力をつけるためにも、充分な睡眠が必要です。
夜ふかしはほどほどに、早寝早起きを習慣づけるといいでしょう。

8位 かに座

身内を大切にする気持ちは、12星座中1番のかに座。
もちろん家族や親族のことも大好きで、ずっと大事にしていきたいと思っているはずです。

4月前半、その気持ちが強すぎて、失敗することが起こるかもしれません。
自分が一方的に献身しているだけで、当事者はそれほどかまってほしくない場合も。
そうしたことを回避するために、何か集中して取り組めるものを見つけるといいでしょう。

とくに、小物作りなどの手芸系がオススメです。
作品が手元に残る趣味に、ぜひチャレンジしてみてください。

7位 しし座

いつも堂々としているため、周りから頼りにされる傾向があるしし座。
家族からもいろいろと頼まれることが多いのではないでしょうか。

プライドの高さゆえに何でも引き受けてしまい、その結果、自分のやりたいことができないといった事態に陥りがちかもしれませんね。

4月前半の家庭運は、まあまあといったところです。
家族優先は控えめにして、できるだけ自分優先で動くと運勢がアップするでしょう。

ラッキーアイテムは、オシャレなスニーカー。
とくに、春らしい白やパステルカラーのスニーカーがオススメです。