「もし私なら絶対許せない」“エグい浮気”をした夫と再構築を目指す妻に、読者の声は…

「もし私なら絶対許せない」“エグい浮気”をした夫と再構築を目指す妻に、読者の声は…

「私なら離婚する!」読者の意見は…

両親から心配されながらも、最後は産まれてくる子どものため、再構築の道を歩むことにしたしずかさん。
そんなしずかさんに読者からは…

普段真面目な旦那さんなだけに、裏切られたという気持ちが強いと思います。
真面目なフリしている人ほどひどい浮気をしている人が多いんだと感じました。
もし浮気されたら、相手と旦那に取れるだけ慰謝料を請求して離婚します。
(27歳/会社員)

もし自分なら間違いなく離婚する。
妊活中は女性側も神経がすり減るから、寂しがってる場合じゃなくサポートしないといけない時期なのに、浮気するとか現実逃避してるだけ。
今後また困難が訪れたら、浮気という形でなくとも現実逃避しそう。
(34歳/主婦)

浮気がばれた瞬間に離婚すると思います。
もし、子どもが生まれて「お父さんに会いたい」と言われたら会わせようとは思いますが、そうでなければ一生会わせません。
慰謝料をもらってしばらく実家に身を寄せて、落ち着いたら別のところで一人暮らしをしながら生活したいと思います。
(27歳、パート(介護士))

「再構築なんてスゴイ」との意見も

また、主人公の強さを称賛する声も寄せられました。

浮気をされるとは思ってもいないことで、また、浮気現場を目にしてしまった時の気持ちは言葉では表現し難いものだと思います。
しかし、家庭を再構築することを決めた主人公は凄いなと感じます。
自分自身に置き換えた時に、果たして、許すこと・再構築することが選択肢にあがるだろうかと考えると…。
男女は難しいものだと考えさせられました。
(44歳/主婦)

1度浮気されたら、これから先の人生で大変なときに毎回フラッシュバックして辛くなることが目に見えているので私だったら絶対に許せないなと思ってしまいました。

どれだけ好きでもそこは絶対に我慢できないので、許して再構築のために動ける方は本当にすごい…。
(29歳/会社員)

以上、「真面目な夫にエグイ浮気をされたエピソード」に寄せられた読者の感想をご紹介しました。
寂しくなったらお互いに甘えられる夫婦でありたいですね…。

◎アイさんのInstagramはコチラ
(恋愛jp編集部)(イラスト/@ai_saretsuma)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

アバター

【真面目な夫がエグい浮気をしていた話】アイ