救われた~!【強面の男性が驚くほどの笑顔に…】1歳の娘が言った一言で険悪な雰囲気が一変!<我が子の神対応SP>

救われた~!【強面の男性が驚くほどの笑顔に…】1歳の娘が言った一言で険悪な雰囲気が一変!<我が子の神対応SP>

叱られているママを見て……

公園で息子2人と遊んでいた時のことです。
ぐずり始めた次男の世話で、長男から目を離してしまいました。

ふと長男の声のする方を見ると、知らない年配の女性と手をつないでいました。

ご迷惑をかけてしまったと思い、お礼を伝えると「ちゃんと見ていないと誰かに連れ去られるわよ!」ときつい口調でピシャリ。

その通りと思い、お詫びしました。
すると息子が、頭を下げる真似をしたのです。

息子を見て、その女性は「しっかりしているのね。あなたも大変でしょうけど、もう少しの我慢だから。」と言って去っていきました。

息子の仕草にママは助けられました。
(36歳/専業主婦)

強面の男性に……

娘(1歳)と一緒に買い物に出かけた時のことです。
エレベーターに乗ろうとしたら、先に乗っている方がみえました。

それも強面の……一緒にいてはいけないような雰囲気の方です。
どうしようと悩んだ瞬間、「はよ乗らんか」と言われてしまい、思わず乗ってしまいました。

気まずいエレベーターの中で、強面の男性に対して娘が一言、「あーと(ありがとう)」と言いました。

ふと男性を見るとびっくりするほどの笑顔!
娘のおかげで楽しい空気に変わりました。
(36歳/専業主婦)

いかがでしたか?

わが子のピュアさに助けられたというパパやママは少なくないようです。
このまま素直な心を失わず、すくすく成長してほしいですね。

以上、一瞬で和んだ子どもの対応特集でした。
次回の「わが子の神対応エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)