【修羅場】「俺は人に使われるような人間じゃない」家事を一切せず就職も拒否…夫のトンデモ発言に我慢の限界が…!

【修羅場】「俺は人に使われるような人間じゃない」家事を一切せず就職も拒否…夫のトンデモ発言に我慢の限界が…!

子どものお世話を半日任せたが……

いつも旦那の部屋の掃除や毎日の弁当作りなど、「この人は本当に何もしないな」と思いながらも、すべて私がしていました。

ある日、旦那に子どもの世話を任せ、半日外出しました。
帰ってみると、おむつ交換も食事もさせていない……。

自分のこととなると諦めていた私でしたが、子どものこととなると許せません。
「この役立たず!」と怒鳴り、旦那の顔をビンタしました。
(23歳/ライター業)

私のお金で生活しているのに……

夫は無職ですが、家事も一切しません。
「就職してほしい」といっても、何もしません。

私が働いて生活をしています。
ある日、「お前は家のことをしていない」と言われました。

「誰のお金で生活できていると思っているの?」と、私もつい言ってしまったのですが、夫は「俺は人に使われるような人間じゃない」と一言。
おまけに「就職はしない」と、言い切りました。

腹が立ったので、家計簿を見せて「生活費としてどれだけのお金がかかっているのか」を理解させ、「家事をしていない」というので、私が毎日何時に起きて、どんな家事をしているのかなど、事細かに説明。

さすがに何も言えなくなったようで、すごすごと引き下がりました。
それ以降は何も言わなくなり、バイトですが働きに出ています。
(40歳/会社員)

いかがでしたか?

夫の自分勝手な言動の数々……。
たとえ修羅場に発展したとしても、夫への不満は我慢せず伝えることが夫婦円満の秘訣なのかもしれません。

以上、夫の言動が原因で起こった夫婦の修羅場エピソードでした。
次回の「夫婦の修羅場エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)