【嫌がらせ連発…】「ピンポンダッシュ……!?」上の階に住む親子に騒音を注意しただけなのに……<実録!隣人トラブルSP!>

【嫌がらせ連発…】「ピンポンダッシュ……!?」上の階に住む親子に騒音を注意しただけなのに……<実録!隣人トラブルSP!>

ふたつ隣の部屋の扉から見えたのは……

初めて一人暮らしをした時のことです。
やけにゴキブリが増えた時期がありました。

ある時、同じ階の廊下を歩いていると、ふたつ隣の部屋の扉が開いていました。
異臭がして思わず中を見てみると、部屋中ゴミだらけ。

ゴキブリが増えた理由がわかり、出来るだけ窓やドアを開けないようにしました。
(39歳/会社員/女性)

管理会社に相談するも……

天井が薄い賃貸アパートに住んでいます。

朝6時から深夜3時頃まで、上階からかかとで歩く足音やテレビの大きな音、大人が走り回る音、甲高い叫び声などが聞こえる日々。

夜も眠れず、何度も管理会社に相談しましたが、改善されず隣の棟のアパートに引っ越しました。
上階も空室だったのでしばらくは静かでしたが、新しく入居してきた住人がまた騒音……。

今回は毎日22時~2時頃まで小さな子どもの走る音が聞こえます。
何度か管理会社に相談しましたがまったく改善されず、また引っ越しを検討中です。
(28歳/会社員/女性)

耐え切れず苦情を言いに行くと……

以前住んでいたマンションは、上の階の子どもがとにかく迷惑でした。
朝でも夜中でも関係なくバタバタと走り回り、時にはジャンプしていると思われるような音も……。

また、紙飛行機を窓から飛ばし、駐車場とその前の道路に放置していたこともあります。
そんな中、管理会社の対応時間外にあまりにもうるさく寝られなかったことがあり、夫が直接苦情を言いに行きました。

すると、その日は静かになったのですが、翌日からはより激しい騒音に悩まされることに……。

おまけに、その家の子どもにピンポンダッシュをされたり、親からはすれ違う時に文句を言われるようになりました。
さすがに耐えきれず、引っ越しました。
(32歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか?

隣人の信じられない言動に唖然とするばかり……。
隣人とのトラブルが起きた際には、なるべく管理会社や警察などに間に入ってもらうようにし、直接苦情を言いに行くことは避けたほうが無難かもしれません。

以上、信じられない隣人の言動の数々でした。
次回の「隣人トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)