【なんで逆ギレ!?】友達に結婚報告をしたら…→「デキ婚で好きでもない男と一緒になったあてつけでしょ?」

【なんで逆ギレ!?】友達に結婚報告をしたら…→「デキ婚で好きでもない男と一緒になったあてつけでしょ?」

外出中に義母が……

私が外出中のことです。
義母が勝手に私たちの部屋に入り、布団を干していました。

私が帰宅すると、「布団干させてもらったわよ」と言う義母。

さらに、「勝手に入られたら嫌な気持ちになるだろうなと思いながらも、私はお節介がやめられないのよ」と自ら言うのです。

私が「気持ちは嬉しいが、勝手に部屋に入られるのは困る」と言うと、「干してもらってありがたいとは思わないの?!」という返答が!

同居が嫌で仕方がありません。
(41歳/主婦)

会社の先輩に仕事の質問をすると……

会社での出来事です。
新しい作業をするにあたって分からないことがあったので、女性の先輩に質問し、教えていただいた通りに作業を終わらせました。

後日、別の先輩から「やり方が違う」とご指摘が……。
そのため、教えていただいた女性の先輩にもう一度確認しようとお聞きしたら、「生意気だ」と怒られました。

初めて行う作業を確認し、生意気だと言われてしまっては、新しい仕事は一生覚えられません……。
(20代/会社員/女性)

いかがでしたか?

自分勝手な理由での逆ギレばかり……。
逆ギレしてくるような相手とは、適度に距離を取っておいた方がよさそうです。

以上、理解できない逆ギレエピソードの数々でした。
次回の「逆ギレエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)