結婚の挨拶でヒールを履いていった結果…→「雪国にこんな靴なんて履いてこないよ!」<義実家での失敗SP>

結婚の挨拶でヒールを履いていった結果…→「雪国にこんな靴なんて履いてこないよ!」<義実家での失敗SP>

些細なケンカが大変な事態に……

初めて相手の実家にいった際のこと。
家に入る前に車の中で些細なことでちょっとした喧嘩になってしまい、泣き出してしまいました。

そこへタイミング悪く義父が出てきてしまい、何があったのか家の中で問われ、「今後泣かせたら許さんよ」と説教を食らいました。
結婚前にトホホな出来事だった。
(47歳/会社員/男性)

テーブルマナーが分からず……

私はかなりの田舎出身、夫は東京出身で歳もかなり上。
初めて義理の実家にご挨拶に行くとき、都会に行くだけでも緊張なのに、待ち合わせはなんと銀座の高級店でした。

気絶しそうな思いで店に入ると、目の前にズラーと並ぶフォークやナイフ。
もうどれを使えばさっぱり分からず聞くこともできずに、私だけスプーンが足りなくなる事件が発生し、顔が真っ赤になりました。
(30歳/会社員/女性)

いかがでしたか?

義両親にトホホ……な印象を残してしまったものばかりですね。
気持ちを切り替え、新たにいい印象を残せるようにするといいのではないでしょうか。

以上、義両親の前で恥をかいてしまった体験談でした。
次回の「義実家での失敗エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)