「これ安くなってるけどいる?」頻繁に買える余裕もないのに、何度も義母からLINEがきて…【義父母からの“憂鬱LINE”3本立て】

「これ安くなってるけどいる?」頻繁に買える余裕もないのに、何度も義母からLINEがきて…【義父母からの“憂鬱LINE”3本立て】

愚痴を義母に伝えていて……

私の妻は非常に細かい性格で、潔癖症です。

普段、家事などを私が手伝っていると、「やりかたが汚い」「教えたことが何もできていない」などと文句を言ってきます。

しかも、その内容を義母(妻の母)にすべて報告しているため、義母から私宛に「しっかりしてください」との連絡が……。

連絡が来るのではと、いつもビクビク震えています。
(34歳/製造業/男性)

お店を指定してきて……

義父母は生活費を心配しているようで、「○○が安いから、ここで買い物をして」や「○曜日のこの時間は、ここの店で買って」などとよく言ってきます。

言われた店とは違う店で買ってしまうと、「こっちの方が安いから!」と激怒。

地元なので店を知っていますが、ガソリン代ですでに赤字なので、いちいちLINEを送ってこないでほしいです。
(20歳/アルバイト/男性)

いかがでしたか?

LINEを開くのが憂鬱になるような内容の数々……。
義父母からの頻繁なLINEに疲れた時は、返信のペースを落として距離を取ってみるのもいいかもしれません。

以上、義父母からのLINEで憂鬱になった体験談でした。
次回の「義父母からの衝撃LINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)