店長「もう俺たち付き合ってるよね?」そんな会話、“一切”していないのに…【ドン引きLINE3本立て!】

店長「もう俺たち付き合ってるよね?」そんな会話、“一切”していないのに…【ドン引きLINE3本立て!】

バイト先の店長から……

ラーメン屋でアルバイトしていた友人の話です。
店でもセクハラのようなことをされていたらしいのですが、仕事終わりに店長からLINEが。

「もう俺たち付き合っているよね?みんなに付き合ったって言っていい?彼女だって紹介していい?」と、いきなり言われたそうです。
そんな会話1ミリもしていなかったそうですが……。
(23歳/フリーター)

営業目的のLINEなのに……

お店のお客さんとLINEを交換しました。
営業目的なので、ほとんどの人は「○日にお店に行きたいんですが、いますか?」などの内容です。

しかし一人だけ、「好きな食べ物はなんですか?」と聞いてくる人がいました。
「何で知りたいんですか?」と聞くと、「食事に行きたいから」と返信が。

「お客さんとそういうのはだめです」と言うと、「別に気にしないでください、あなたに近づきたいだけでしたから」と返ってきました。

さすがに怖すぎたのですが、立場的にブロックできず……。
そのまま放置していたら、相手の方からブロックされていました。
(30歳/会社員)

いかがでしたか?

思わず鳥肌が立つようなLINEの内容ばかり……。
返信に困るようなLINEが届いた際には、ひとまず既読スルーで様子を見るのが得策かもしれませんね。

以上、仕事がらみで届いたドン引きLINEの数々でした。
次回の「ドン引きLINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)